雑多に生きる

主にジャンプ感想、ゲーム、漫画、Vtuber関連の事を纏めていきます

自己紹介とやっていくことについて。

初めまして、くろかび(@notshikuro)改め、くまにくおか(@kumanikuoka)です。

くろかびはゲームや漫画、映画など、くまにくの方はVTuber関連のアカウントです。

分かり辛いかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

自己紹介

簡単に自分を纏めると、ゲームと漫画と映画とVTuberがとにかく好きな人です。

 

ゲーム

PS4,vitaを中心にプレイしていて、全く考えたこともないような設定、ストーリー、演出、そういったゲームが大好きです。特にその作品にしかないゲームシステムにものすごく惹かれます。

 

今ここで思いつく限り自分の好きなゲームを書くと、MGSシリーズ、バイオショックシリーズ、ソウルシリーズ、fallout3,4、ダンガンロンパシリーズ、FF8,12,13、ニーア、エンドオブエタニティペルソナ5、ラストオブアス、VA-11 HALL-A、朧村正、ルフランの地下迷宮などでしょうか、見事にPS4,vitaで固められてますね

 

漫画

雑誌は少年ジャンプ、ヤングジャンプハルタ

今も続いている作品でいうとHUNTER×HUNTERワールドトリガー鬼滅の刃、喧嘩稼業、ゴールデンカムイハクメイとミコチヒナまつり、北北西に曇と往け、ドロヘドロ、ヴィンランドサガ

連載終了している作品ですとヨルムンガンドプラネテス喧嘩商売押切蓮介作品、いぬまるだしっ史上最強の弟子ケンイチ

などでしょうか、アクションもギャグもSFも格闘技もまさに"雑多"に読んでいます。

VTuber

最近ではVTuberもかなり追っていました。なぜ過去形なのかは追々説明するとして、

自分が特に好きなVTuberはまず富士葵さん

f:id:kumanikuoka:20180704220620p:plain

最高に可愛い僕の孫です。天使のような歌声と普段のふにゃふにゃな声とのギャップで初期からずっと好きです。

www.youtube.com

↑魂を浄化させる歌声を披露したデビューカバーソング

www.youtube.com

↑ふにゃふにゃ声からのつられる笑い方に多くの爺婆面した視聴者が誕生した

どんな犠牲を払ってでも彼女だけは応援し続けます。

続いて若菜レイ様

f:id:kumanikuoka:20180704221044j:plain

笑いの神に爆笑され続けているバーチャルお笑い芸人です。

彼の生放送はまるで友達の家に遊びに行って隣でゲームを見ているような懐かしい感覚に襲われます。特にパワプロ2018栄冠甲子園は長いながらも笑い所あり、熱いシーンあり、有志(有能視聴者)にまとめられているほど人気です

【パワプロ2018】若菜レイとVtuberで栄冠甲子園目指す part1 - ニコニコ動画

また、視聴者参加型のラジオを最初に行った(恐らく)VTuberでもあります。

お題に全力で挑む視聴者と、それに全力で答えてくれる若菜くんのセンスのある返しが見れる非常に面白いラジオなのでおすすめです。

www.youtube.com

↑面白すぎるネタや聞き苦しいネタを披露する視聴者に思わずツッコミに回ってしまう若菜くん。お酒を飲んで深夜のテンションで見よう

他にもワニのヤカさん,バーチャル執事Ceciliaさん,八月二雪,ミソシタ、ぼっちぼろまるさんなどの音楽系VTuberや

ラジオをやるようなVTuberは必ずチェックしています。(月ノ美兎の放課後ラジオ、ださおさんの魔界ラジオ、神代いぶきさんのバーチャルラジオ、青沼大地君のキチゲ開放ラジオなど)

僕の自己紹介はこんなところでしょうか。つまりはなんでも好きな一般人です。

これからやっていくこと

さて、いろいろ書きましたが、このブログには短期、中期、長期の目標があります。

短期...毎週のジャンプ感想

毎週ジャンプの感想を書くことによって語彙力と継続力を鍛えるのが当面の目標です。

もちろん作者さんや少年ジャンプに最大限の敬意をもって書きますが、自分の語彙力のなさが露呈することも、作品をボコボコに叩く事もありますので不快に思われる方がいるはずです。

ですがこれは僕という1個人の意見ですのでそこのところをよろしくお願いします。

また打ち切られた作品に関しては考察としてラジオ形式で動画を上げる予定です。

中期...ゲーム考察や漫画感想など

これは自分がどうしても書きたくなったら書くと思います。自分の煮え切らない思いや内に秘めている思いを言語化することによって共感を得てもらいたいという自己承認欲求の塊です。

昔一回だけ考察系で800RTいったことがあって、それがものすごく嬉しかったし忘れられない思い出になってるので、今後もそういった多数の人に共感を得られるような考察や感想が書けたらなと思っています。

https://twitter.com/notshikuro/status/822316102705299457

↑ネットでボコボコに叩かれてたダンガンロンパV3への肯定意見を叩き込んだ考察

リプやDMでも肯定半分否定半分くらいで改めて凄い作品だと感じる出来事でした

長期...富士葵さんの事、音楽系、ラジオ系VTuber紹介

自分の人生において大きな助けになった富士葵さんになにか一つ出来る事を探した結果が記事にして応援することだと思いました。富士葵さんの魅力を最大限言語化できるように努力していきます。

そして継続的な音楽、ラジオ活動を頑張っているVtuberさんを一人でも多く紹介していきたいです。

まとめ

という事で僕の事は理解できたでしょうか、僕は"雑多"に色々な事が大好きな人間で、その好きな事を周りに紹介したい思いが強くありました。

まずは短期のジャンプ感想を頑張りたいと思いますので、ご意見感想など常にお待ちしています。またこういう記事を書いて欲しいなどもありましたら

kumanikuoka@gmail.com

までお願いします。