雑多に生きる

主にジャンプ感想、ゲーム、漫画、Vtuber関連の事を纏めていきます

雑記日記10/3(八月二雪、富士葵ちゃん、クソゲー配信)

・今日はアーティスト系VTuberとして活動している八月二雪のオリジナル曲、雨と重なったを紹介。はちゆきをすこれ。

www.youtube.com

・八月二雪はボーカル担当ののQキキさんと楽曲担当john=hiveさんの二人組のユニット。恐らく初めてCD販売を行ったVTuberです(ミソシタの別名義のboolを除けば)。そちらのCDも非常にお勧め。特に夢幻は最高。はちゆきをすこれ。

・雨と重なったは八月二雪の新曲&Qキキさんの新モデル初のMVとして発表。Qキキさんの特徴的な儚げで優しい声がVRのMVの雰囲気にかなりマッチしています。

・個人的にですがQキキさんの歌声が非常に好きでして、特に高音の伸びが本当に綺麗なのと、聞いた瞬間「あ、八月二雪の声だ」とわかるような唯一無二の声が好きです。これからの活動も応援しています。

 

・今日の富士葵ちゃんはなんと全部俺で平原綾香さんの「JUPITER」を歌うという内容。

www.youtube.com

・聴けばわかるんだ、とにかく聴け。

・LEAD葵ちゃんが歌う自由な歌い方に合わせた、他の葵ちゃんの丁寧なコーラスが非常に美しいハーモニーを産み出し、聴く人すべてを幸せにしてくれる音楽になっています。

・特に最近のドーナツホールやロキでも魅せてくれた、低音の歌い方が大好き。BASS葵ちゃんの下地が上手くいってるからこそここまで美しく纏まっているサビなんだなと感じます。第二弾ですが実際にはこれからが本番という感じなので(失礼)、これからもシリーズ化してほしい所。

 

歌劇団の過激派にそそのかされてクソゲー配信をすることに、今回はPS4で発売されたtearというゲームを配信しました。後悔してます。

www.youtube.com

ちょっと一言では言えないので冒頭だけでも見てください。簡単にいうとVR未対応のVRノベルゲーです。凄く分かり易い。

明日もやるんですがツッコミどころが多すぎて喉が痛い。そして訳の分からない展開に頭も痛い。そんな配信です是非見てください。苦しみを共感したい。