雑多に生きる

主にジャンプ感想、ゲーム、漫画、Vtuber関連の事を纏めていきます

雑記日記10/4(絶対天使くるみちゃん、クソゲー配信、KH2)

・今日は絶対天使くるみちゃんの誕生日だという事で、くるみちゃんの話をしたいと思います。今現在チャンネルがなく公式の歌動画が存在しないので聴きたい方は各自で調べてください。

・くるみちゃんは超低音のハスキーボイスで、本人曰くタバコ焼けで生まれたそうで恐ろしいほど伸びるビブラートと綺麗な裏声で、当時歌うVTuberがまだ多くなかったこともあり着実に人気を伸ばしていきました。今でも誕生日イラストの多さがその人気さを物語っています。

・僕が特に好きだったのはBRDIOのスパイシーマドンナと椎名林檎の丸の内サディステックですね。それぞれ自分の特徴を理解している選曲で、かっこよく歌うくるみちゃんの歌声に痺れます。

・彼女の残した功績は非常に多く、例えばあっくんとのコラボ配信で個人VTuberがコラボしやすい土壌を作り、歌うVTuberというジャンルを作ったのも彼女の力が大きいと思っています。

・現在は歌っているVTuberは非常に多いですが、彼女の帰還を待ち望んでいるファンも多いと感じます。僕も彼女のファンの一人としてずっと復活を待っています。

 

クソゲー配信2日目終わりました。

www.youtube.com

クソゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

KH2で癒されました。マレフィセントの物凄いツンデレっぷりが最高に笑えました。

・ラスボスがゼムナスなのは分かりました。つまり、

まず。アンセムの弟子のゼアノートがハートレスとノーバディに分かれて、ハートレスは1でソラ達に倒された偽アンセム。ノーバディが十三機関のリーダーゼムナスとなったという事でいいんですかね?

・じゃあトワイライトタウンでロクサスの管理をしていたのは本物のアンセムなんでしょうか?なんでこんな分かり辛い構成にしたのか小一時間位問いただしたいですね。