雑多に生きる

主にジャンプ感想、ゲーム、漫画、Vtuber関連の事を纏めていきます

雑記日記 9/29

思うところあって一日の出来事を纏めるだけの日記をできるだけ毎日していきたいと思う。

今日一日あったこと、見たもの、やったこと、行ったことを書き留めていくことで語彙力向上になるのではないかという浅い思考の元、書くことが多すぎて五週間で投げ出したジャンプ感想よりも長く続くか見物である。

 

・お世話になっている大学の部活の先輩の結婚式に行ってきた。人生初の結婚式だがカジュアルな雰囲気で、同期三人で考えた素晴らしくくだらない茶番もなんとか笑いが取れたので一安心。

・結婚式というのは様々な感情が湧くが、両親との感謝の意向を示す場所として、またこれまで出会ってきた数々の友人、後輩、先輩たちにもう一度会う事で自分の人生の総復習が出来るのだなと感じる。

・それよりも個人的にはるかに素晴らしかった点は、夫婦で選んだ会場BGMの素晴らしさである。なんと最近自分がはまっているKHシリーズのBGMが最初に流れ、そしてケーキ入刀の際に自分の人生ベスト10には入るかもしれないFF13の閃光が流れ、最後にはFFのプレリュードが流れるというお墨付き。あまりにも僕好みの選曲だったので常に興奮しっぱなしだったのは言うまでもない。あとから先輩に聞いたところ殆どが奥さんのチョイスらしい。いいお嫁さんだぁ...

 

・帰宅後仮眠を取り、昨日やっとの思いでクリアしたKHCOMの続編であるKH2をプレイ開始。ずっとやりたかった作品なので期待も大。まだ序盤だが、ロクサスとソラがどういう関係にあるのかが非常に楽しみである。

・KHCOMについてだが、ソラのストーリーが半分くらい1の復習であり非常に退屈だったが響いてかなりの時間を要してしまった。代わりにリク編は話も分かり易く簡潔でしかも王様との友情が熱かったのでかなり楽しませてもらった。戦闘については省略。

 

・七時から開始のインサイド主催のVTuber心理テスト配信~THE MENTAL JUDGE2~に富士葵ちゃんが出るという事で視聴。

ch.nicovideo.jp

結論から言うと進行グダグダゲーム内容は適当と前回のVTuber人狼とは比べ物にならないほどの滅茶苦茶ひどい内容ではあったが、僕は女の子達がわちゃわちゃしている空間と葵ちゃんが見れればいいので一向にかまわなかった。ただこれを他の人にお勧めできるかというと全くできないので、VTuberとゲームの親和性についてもう少し煮詰める必要があると感じた、感じたが長くなるので割愛。

・個人的には葵ちゃんとポン子ちゃんの絡みが新鮮で、コラボして欲しいなぁという想いが強くなった。

 

・メンタルジャッジが終わったタイミングで葵ちゃんが新曲カバーのドーナツホールを投稿。

www.youtube.com

葵ちゃんのボカロシリーズは毎回色々な歌い方に挑戦していて今回はハスキーな低音男ボイス。こんな声も出せるのかと驚かせられます。なんだその絵は

 

・今日の歌うまVTuber音楽特集(シリーズ化予定)はワニのヤカさんから、クロコダイルのZENさんとのコラボ曲、Alligator Tears luv. ZEN a.k.a. わにこを紹介。

www.youtube.com

ZENさんの落ち着くハスキーボイスとヤカさんのラップがいい感じにマッチして何回もループして聴きたくなるそんな曲です。ヤカさんは今夏(今夏とは言っていない)にフリーアルバムを配布予定なので是非。