雑多に生きる

主にジャンプ感想、ゲーム、漫画、Vtuber関連の事を纏めていきます

ジャンプ感想 34号(食戟のサンジ掲載)

キングダムハーツやっていたら投稿が遅くなりました。トロコンしたので安心してください。

・今週神回が多かったので非常に悩みましたが1.鬼滅の刃2.ヒロアカ3.呪術廻戦にしました。本当はアクタージュとワンピースにも入れたかった...

 

1.ワンピース(面白い!)

・これ完全に予想なんだけど虎徹ちゃん仲間になるんじゃない?ものすごいチート能力だけど、能力名隠していることに意図的なものも感じる

・実際のところ読者が求めていた展開ってこれだよね!ルフィとゾロの共闘!原点回帰!しかもちゃっかり相手に強そうなやつを配置する絶妙なうまさ、久しぶりに尾田先生の積み重ねを活かした巧さを味わえた気がします。

 

2.呪術廻戦(面白い!)

・限定的に敵の弱点を生み出す能力...ひっっっっっじょうに好き、こういう能力めちゃくちゃ好きです。言っちゃえばチート的な能力ですが制限付きであまり力がない人でもできそうな感じ、たまらなく好きです。

・しかもこれ本当にそういう能力か分からないんですよ、本当は6:4かもしれないしそもそも関係ないのかもしれない。説明することで術式として完成される。あああ好き。めっちゃ欲しいこういう能力、術式組んでみたい。しかもこの術式を組んだ人がそれっぽい人だというのも面白い。自分だけのオリジナル術式を作ろう!

・虎杖君の能力も脳筋主人公に一味足した感じでいいと思いました。今のところどうやって使うのか分からないけど、この作者ならきっと絶妙な使い方をすると信じています。

・人間を改良した怨霊なら映画館にいた三人はなんで改良しなかったんだろ?一日に出来る改良に制限があるとか?今はまだ一般人だから弱いみたいだけどそのうち呪術師とかを改良出来たら滅茶苦茶強くなりそうだし、今回はただの実験みたいだな

・えっ天災が怨霊になったとして火山先輩はもしかして火山を恐れる人の想いが怨霊化した姿ってことでいいんですかその割には...いやなんでもない

 

3.Dr.stone

・司の背景にいるマッチョ達、日本の現実世界にあんな高校生いたら凄いと思うんだけどどこから拾ってきたんだ?ボディビルダーかな?

・遂に自動車!今ある道具でガソリンとか作れんのかな?少年誌的に凄いワクワクします。

 

4.ネバラン

・おっさん渾身のギャグはくすっときた

・ありえないほどあっさり帰ってきた―――――!!え?まじで全員生還?マジかよ!!特に何の障害もなく?エマとおっさんは百歩おいて良いとしてもレイ達!!マジかよ!!サバイバルの達人か?重症人二人いたんだぞ!せめて五、六人は犠牲になってないとおかしい位の距離はあったと思うんだけど...めちゃくちゃ疑問だ...

 

5.鬼滅の刃(面白い!)

・未だに集中してるかしてないかで張り合う壷さんwこういう一言が面白いんだよなぁ

・これではっきりした。刀を主人公に渡らせるための戦いなんだこれ、最初は時透さんのために作ってんのかな?とも思ったけど、やっぱり主人公の刀を作ってるんだな

 

6.アクタージュ(面白い!)

・丁寧だなぁ本当に。新しい人物のキャラ付け、主人公の特性と欠点、それを指摘できるライバルキャラ、しっかりと舞台という題材を少年ジャンプ的に落としこんでいる。間違いなく今週一番丁寧に話を作ってた。来週から非常に楽しみです。

 

7.ブラクロ

・死体で蘇った三人、めっちゃ仲間にいらない...というより黒の暴牛のメンバーの能力が強すぎていらないという方が正しいか。現状これ以上人材がいるかと言われると...多すぎて戦闘がごちゃごちゃするのあまり好きではないので勝手にやってて欲しいです

 

8.ヒロアカ(面白い!)

・あーなるほどそういう事だったのか!!やられた!!なんか違和感あったんだよなぁNO2!二重スパイね!面白い!

・どっちかっていうと実は敵だった!っていう展開の方が好きなんですがまぁそれは好みの問題で、新しく一味加える今回の話僕はめっちゃ好きだしNO2の好感度もぐっと上がりました。

 

9.食戟のサンジ

・もう最初から予想できたんですけど太ったおばさん出てきた瞬間にあっ..こいつ料理食ったら痩せて美人になるわ...って思うの凄くないですか?完全に調教されてますねソーマに、まぁいっちゃえばワンパターンでもあるんですけど、ダチョウ倶楽部みたいな安心感がありますね

 

10.食戟のソーマ

・こっちは特に感想が書くことないのもしょうがないですよね、準備回ですから

 

11.田中誠司

・前回で疑問だった母もちゃっかり助けてたんですね、まぁなんか一瞬で四人を救出できる腕前があるならその弱そうな敵瞬殺できそうですけどね

・鎖が巻き上がっただけでそんな大量の瓦礫が落ちてきますかね?全く想像できないですがそれはいいとして、アカリンは一体どうやって20年後の超硬い鎖をドライバー一本で壊したんだ...読者の想像に委ねる部分が多すぎだろこの漫画

 

12.アリスと太陽

・やっべぇ、なんでこの漫画に全く興味が持てないんだろ...主人公二人が嫌いなのはあるんだけど、話の普通さが凄いからか

・主人公たちが抱えている疑問も、先生が課した課題もすっごい当たり前のことを当たり前に出来ただけで先生が驚いてたのが多分気になった点かな、個人的にはもう少し音楽関連の専門知識をがっつり入れて巧い課題、解決方法をやって欲しかった感がある。今のままだと何も得られない漫画になる気がする

・なんか似てると思ったら初期の僕勉に似てる気がする。具体的な類似点は一切思いつかないけど

 

13.ハイキュー

・ここでの日向の根性論は相手の策略にがっつりはまってる証拠なんだけど、ここまで相手の作戦を理解している監督が日向を交代させない理由ってなんだ?

・案の定音駒の作戦に嵌る翔陽、日向交代すれば少しは良くなりそうだけど、ここで日向覚醒!っていう流れは正直面白くないな~

 

14.僕勉(うるか回)

・ひさびさに兄キチの妹が見れて楽しかったです。この漫画の一番の面白いところ、それは単行本のおまけマンガの妹のやばさだ

 

15.銀魂

・そういえば映画みました。全員ものすごいコスプレ感あったんですけど滅茶苦茶笑いました。笑い過ぎて頭痛くなるくらい笑いました。昔の銀魂を思い起こせる素晴らしい作品でした。次回作も楽しみですね

 

16.火ノ丸相撲

・あっさり負けてしかも二回戦もそのこと引きづって負けて挙句に彼女にラブホまで連れてかれる火ノ丸さん...刃皇戦のあの鬼神っぷりはどこ行っちまったんだよ!

・え...少年誌でセックスするのか?主人公とヒロインが?凄いねこの漫画、普通にラブホとか出せるのビックリしました、色々な意味で次週が楽しみです

 

17.キミを侵略せよ!

・いやめっちゃ面白いんだよなぁ今週も、女の子の行き過ぎた勘違いも面白いけどそれを回避する主人公のバカみたいな回避方法にも笑ってます。惜しむのはやはり最初の数週間が面白くなかったこと、それだけ

・オチもこの漫画にふさわしくないほど綺麗にまとめてるし...作者の急激な成長に僕は目を白黒させながら読んでます。一体この数か月の間に何があったのか...?

 

18.ゆらぎ荘

・まるでバトル漫画みたいだぁ...と思ってたらラストのあおりで全く同じこと書いてあって笑った

 

19.ノアズノーツ

・テンプレみたいなキャラばっかりでてきたの逆に凄いなって思いました

 

20.将棋

・あー成程、師匠自体、主人公を育てることが目的じゃなくてただただ死んだ師匠との夢を果たすために利用してるだけだったのか、これ結構面白いですね。これくらいエゴだらけの師匠も新鮮だし、この後主人公との対決の楽しみもできました。