雑多に生きる

主にジャンプ感想、ゲーム、漫画、Vtuber関連の事を纏めていきます

雑記日記10/1(キツネDJさん、今週のジャンプ感想、KH2)

・今日はキツネDJさんより、オリジナル曲のtook me higherを紹介。

www.youtube.com

VRDJとしてとして世界一になりたいキツネDJさんは、自分でアレンジしたカバー曲を歌っているだけでなく、この様にオリジナル曲も作られているので僕的にかなりイチオシのVTuber

・今後は個人の作曲系のVTuberさんがどんどん歌うま系VTuberさんとコラボしていって個人勢でもクオリティの高い楽曲が作成されるのでしょうか、非常に楽しみです。

 

・台風一過で外は曇りなき晴天だったが関係なく1日中KH2をやり、ジャンプを読めふける今日。

・今週のジャンプざっくり感想。アンケは1位呪術廻戦、2位ヒロアカ、3位アクタージュ。最近のアクタージュほんま面白いな。

・逆にHUNTER×HUNTERは欲しい情報を先延ばしにしている印象。ハルケンブルク王子の能力がかなり強いのでこの先の継承線の動きが大きく変わりそうだが、あまりにも簡単に闇落ちしてしまったのでビックリ。人を第一に考える誠実な性格が裏目に出てしまったのか、クラピカはこの王子の護衛につくことが無くて良かったのではないかと思うくらいの速さ。来週からはフウゲツ、カチョウ王子の一件も回収してくれそうなので期待。

 

・呪術廻戦感想。ナナミンが来てからの虎杖の落ち着きよう凄いな...あれだけ怒りに満ちていても冷静に敵の分析ができているのは優秀な証拠。

・真人の死のインスピレーションを得るのがあまりにも早いんだけど、描写されてないだけで何十発か喰らっていたんだろうか。そして虎杖が領域展開に巻き込まれなかったのはまだ宿儺のほうが強いという事なので、後はナナミンがどう切り抜けるかだけど多分無理臭い。

・にしても二対一で窮地に追い込まれてからの覚醒とか真人の主人公補正えぐいな、敵からしたら主人公みたいなやつなんだろうけど、ここでナナミンが言っていた早めに処理しないと面倒の意味が重くのしかかってくる。

 

・ヒロアカ感想。今のヒロアカはワートリB級戦を思い出して個人的には大好物な内容。戦闘描写は分かりにくいですが、能力者同士が策を練り合う集団戦は読んでて楽しい。このまま一年くらいやってください。

・漫画の効果音を形にする子、何か弱点でもないと死ぬほど応用が利く最強能力なんだけど誓約と制約が知りたい。無限に効果音出せるならやばいぞ。

 

KH2は現在パイレーツオブカリビアンの世界に到達、映画ファンにはたまらないコラボだったのでしょう。ジャックスパロウの動きが本人に似すぎて笑ってしまう。あと戦闘BGMが映画の代表曲だったりとクオリティがとにかく高い。

・今の所お気に入りのステージはタイムレスリバー。全てが白黒になり、ソラたちもレトロな格好に。そしてクリア後に得られるトロフィーが「色あせぬ世界」という最後までこだわりが見えるステージでした。